どうもどうも、食後にブログを書いてまったりなっつです。

今日1/7に至る各地で気温が氷点下になったそうですね。
寒いって嫌だわあ と思いつつも普段と服装は変わらず自前の肉スーツ(自虐)で出かけたわけですが、
中々寒かったです。

だって私だって人間だもの。  なつを


適当に話をまとめたところで前回の記事を見ながら続きを書いていきます。


実は画像当時SAOのタイアップダンジョンがあったので嫁さんと二人で行ってきました。


WS000324.jpg

嫁さんテンションアップ。僕も嫁さんもSAOのアニメ見たことあるのでちょっと盛り上がったり?






説明を聞いてレッツチャレンジ~


WS000325.jpg



ってなんで僕がアスナで嫁さんがキリトなんだ… 普通逆だろ… これって普通にランダムなんですね( ゚д゚)









WS000326.jpg



途中までさくさくいってたのに最後ボスで回復出来ず僕死亡。
嫁さんを応援してたけど、PCが重いようで嫁さんも墓-3-





WS000327.jpg


最後に反省会(のようなもの)

キー設定がおかしかったようでうまく出来なかったと嫁さん。
僕は完全に特攻して自分で死んだだけでした、ありがとうございます。

また二人でやろうね~と約束してこの日は終えました。


今日の話は特にこれといってないのでおしまい。
早速ですが、新年の挨拶をば

あけましておめでとうございます。
みなさん今年もよろしくお願いします。

といったところで新年の挨拶終了ですm(_ _)m

私のリアルはといえば、
新年早々一人で飲みに行ってよっぱーで見知らぬおっちゃんに絡まれてさらによっぱーでこれからバイトです。(なんだかいつもバイト前にブログを書いている気がする)

メイプルの方は年末年始入ってから一度もINしてないですが、ちょくちょく入って行きたいなあと思ってます。


みたいな状況なので今回のネタはだいぶ前のになります。


前回から引き続きレベル上げをしようということで狩場悩みました。
今ってみなさん最初はどうやってレベルを上げているんでしょうか?
まさかみんな金に物を言わせてキャラカとか使ってないよね…?

とりあえずレベルアップお助け機能みたいなのがあったのでそれを見て中国に決定。







WS000319.jpg


二人でこのクエストを受けました。
嫁さん先に行っててなんだか強いといってる様子…









WS000320.jpg


久々にきてみれば本当に強いこの鶏たち。
このレベルできたのは確かに初めてでした…。








WS000321.jpg

ちょろっと先に進んでみると何やら強い牛達がいて二人して墓ドロップΩ\ζ°)チーン
(嫁さんどこで死んだ?)

ついでに和牛云々言っちゃうのは焼肉屋だからなのか、赤毛に角が短い牛って確か短角牛ですよね…?











WS000322.jpg

そっから二人で街へ戻り雑談。
レベル見る限り本当にその日の活動雑談だけでした。(むしろ経験値減った)

二人でのんびり街散策へ~。









WS000323.jpg

ここのおばちゃんすごい強気商売ですよね… びっくりだ( ゚д゚)
嫁さんNPCの素行に口出し、そんな中僕はおばちゃんケース割れたら串刺しなってまうで…と内心思っていました(ヽ'ω`)





今更だけどこのメランのクエスト結構キツイよね…?




続きはおまけとコメント返信
→more?(続きをよむ)
みなさん、ご無沙汰です。
どうもなっつです。

君って忘れた頃に急に更新したりとか何かやるよね そう言われるとなんだか否めないかなあと思いつつも、
バイト行く直前なので焦りながらちょっと打ち込んでます。


ここ2,3年で彼女と呼べる人が出来たので二人でメイプルをやっています(自慢報告)
二人でひっそりのんびり杏鯖でやっとります。

WS000311.jpg
(こんな感じ。)

名前は伏せようか迷いましたが、やめました。
というかよりかはブログ見ている方は少なそうなので、とりあえずはオープンで。


元々二人は別々の鯖だったんですが、やってる年数は同じくらいなので二人で懐かしみつつも変わったヘネシスにちょっとびっくり。


「髪変えたいね~」と嫁さん。
余っていたpで瞬間アイドル決定!


WS000312.jpg
ドン!(朝書いてるのでテンション低い)

ついでに今画像見返したらアイドルでもない…ロイヤルでした。ん~高級感!(あふれる?)





WS000316.jpg
二人で変貌したヘネシス周辺を楽しみつつ、狩りに勤しみます。
昔は緑キノコとか買ってレベル上げてましたよね、それに準じてかりかりかり。
クエも合して二人で力を合わせて





WS000317.jpg

こんなとこでおしまい。





と、こんな感じで更新していこうと思います。(もうちょっとテンションは上げていくよ!)
一応ネタは何日分かは残っていますが、基本のんびりなのでINしている日のが少ないくらいです。


積もる話は特にないので
ではみなさん、後日またお会いしましょう⊂(_ω_ ⊃ )⊃
今年最後楽しんでくださいね。
2012.09.21 おびゃびゃ
やっと落ち着いてきたのでFacebookには画像を全部うpしたんですが、ブログはまた今度で(´;ω;`)

アメリカ行った時のやつ100枚こえてたんで・・・

とりあえずまた今度!
どーも、夏休み始まって以来だらけきっています。うらなっちゅ☆(ゝω・)vキャピィ

なんていうからきもいってきっと言われるんだよ!!!!
でも!!!!それがトレードマークなんです!!!!!☆(ゝω・)v

改めてなっつさんです、今日もイイお日柄でとってもあついですね。


タイトルはいつもどおり思ってることです、深い意味はある時とない時がありますが今回は・・・
(⌒~⌒)ん~

みなさんのご想像にお任せします?

何かを得るために犠牲にしたものが、得たものより多かったらそれは意味ないのではないでしょうか?
とはいえ、結末がどうなるかなんかわからないから得られるものも定かではないですから、ただひたすらに一生懸命生きる。
それだけの話ですよね。
タイトルはそういうことです。




先日のりくらげもらった時についでに店から自分の包丁回収してきました(●^o^●)

IMG_7599.jpg

包丁ケースかったんです、包丁1本しかないんですけどね(*´ω`*)
筋引きが欲しいですが今はそんな余裕ないですね、あははは

牛刀1本で頑張りますたいヽ(^。^)ノ

ついでのこのケース東急ハンズで1500円ちょいでした。
普通もっとするのにこれって安いよなあ、大丈夫かなあ、って思いつつも気に入っちゃってます。



んで別の日なんですが、うちの店からいろいろめんどくさい事情(社外秘デスヨ^^;)で異動した社員さんが
「よかったらうらちゃん出国前に顔だしてよ~」っていうので行ってまいりました。

ここです 蕎麦屋さん
多分今のバイト先の系列じゃなかったら行ってないでしょうね・3・

というわけで食べてから呼び出してちょちょっと挨拶する予定だったんですけど、
この店の店長がだいぶ前に異動したうちの店にいた社員さんですぐバレちゃいました@@

こっちは最初気づかなかったんですけどね(うちの店と全然ユニフォーム違うんだもの)
向こうはすぐに気づいたらしかったです・・・
確かに僕に似てる人って全然いないかも、と思いつつ案内されて


「今日外暑いからね~ ビールっしょ!」
「えええ!?お冷でいいですよw」
「お酒飲めるでしょ? はいビール決定」
ってわけでビールいただきました。

格別です(*´ω`*)

そして店長さん(笑)が社員さんよんできてくれました。

「うおおおっす、元気してた?」
「元気ですよw 蕎麦どうですか?」
「うん、和食面白いよ!初経験!」

注文しようとしたら止められました。

出てきたのは海苔こんもり、つけるだしには肉と小松菜がこんもり。
肉そばと
なすと大海老の天ぷらと、まぐろの塩麹漬け丼でしたヽ(^。^)ノ

多すぎじゃない!?
って食べる前の写真はないですが、

(・∞・)もぐもぐ

IMG_6852.jpg
完食。

向こうのお店のスタッフに見守られながら食べました汗


途中でうちの店の状況とか話しながらでしたけど、面白かったです。
そして向こうの料理長に挨拶。
ちょっと怖そうだったです(´・ω・`)

「お前あれ全部食ったの!?」
「え、あ、はい!ごちそうさまです」
(やっぱり食えると思ってなかった量なのかよ!!!!!!)

そのあと社員さんと外へ。
仕事の話とかちょっとこれからの話とかしました。
(僕アルバイトなのに完全に就職すると思われてるよね)

この前の四川料理の件でお礼をいってその場を立ち去りました。




今のバイト先に行って結構辛い思いしたり努力したりしたけど、
やっててよかったなー。って思いました。
コネじゃないけどこういう人のコミュニティってなんか暖かいです。

相手が30代(しかもアラフォー)ばかりだったからこうも余裕があったのかなとも思いますけどね、
20代の若い人にはまだ余裕もないし、職場での地位ってのも安定してないからご飯食べさしてくれるなんてこともなかったのかなーなんて。

次は自分がいずれ後輩を持ったら何かしら世話してやったり、
いずれ辞めてった社員さんの店で飲んだりとかして返そうかなって思ってます。


この記事書くのに半日くらい書けてしまいました…
だらけすぎ気をつけます(´・ω・`)
毎回なんとなく思いついた言葉、じゃなくてたまに思っている言葉をタイトルにしている僕こと、
裏なっつです☆(ゝω・)v

タイトルに5分かけちゃいました・3・
適当なタイトルにすることもあれば、思ったことをどこかにアウトプットしたいなって時にタイトルにすることもあります。
とはいえ、まだこんな記事数ですがね!

先日親友(だと少なくとも僕は思っている、っていうか真夜中家で遊んだり、飯を作ったりってもう親友って呼んでもいいよね!?)に引越しすることを伝えたら半泣きになってました。

う~ん、彼はいいやつだ。
ってことで彼の彼女と彼と僕の定番PTの3人で焼肉を食べに行くって約束をしました。
出国前なんですけど、おい5日に出国なのにいつ行くんだよ早く予定知らせろよってのが現状です
忘れられてる…?(´;ω;`)

あとでメール送ろう(´;ω;`)


今日はバイト先に挨拶に行きました、1個252円のシュークリームを8個携えて・・・ 地味に痛い出費ヽ(^。^)ノ

ていうか7人しかいなかったし1個食べればよかったよ!


今日7月一杯でやめちゃう社員さんと話してたらのりくらげくれた。
IMG_1185.jpg

関東周辺だと築地くらいしか売ってないらしいです?
これ1個1000円するんだと。 高いだけあってくらげいっぱい。
店の小ライスの器にご飯入れられてそれをのっける。
「うらちゃん、食ってみな」


\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーーーッ!
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーーーッ!
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーーーッ!
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーーーッ!
\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアアアーーーーーーッ!


なんだこれ超うめえ!!!
はぐはぐ(・∞・)もぐもぐ

ついでに画像は家で食べてるやつ
これにほかほかご飯で多分3杯はいけちゃうかも・・・。
こりこりしてくらげがおいしいんです。


その社員さんは元々バーテンダーで青山のバーから誘いが来て辞めるらしいので、
いつか遊びに行くと言ったら
「うらちゃんには絶対教えないね!」
「絶対食べログでもなんでも使って見つけてやりますよwww」

20歳おじさん風大学生VS38歳痛風おじちゃんの戦い、ここに極まる。
って感じです・3・

こののりくらげはおつまみにも合うしパスタとかにもやったら面白そうですねヽ(^。^)ノ


明日は学校行って合宿のお金払ってきたら、
系列の蕎麦屋に異動した社員さんに挨拶兼ランチのために行ってまいります ⊂二二二( ^ω^)二⊃
他にも髪切ったりしないとね、毎回失敗しちゃうけどw
オカッパーにならないように∧( 'Θ' )∧


~帰宅後~

IMG_3213.jpg
じろう・・・ カーヴィーダンスのつもりかい?(冷や汗)
→more?(続きをよむ)
2012.07.29 たまにゃあね
母親が富士山登頂ということで今日は不在なのです、
だから飲みます。 明日朝早いのになあ。 どうも感傷に浸っているなっつさんです。

IMG_6739.jpg

カシスオレンジってあるじゃないですか?
ソーダ割りが飲みたいし…、と考えてたところにオランジーナ発見。
う~ん、中々って感じでした 甘いお酒大好きヽ(^。^)ノ だから太るとか言わないでくださいね(・∞・)


IMG_0360.jpg

これ最近買ったんですけど、いいですね。
澤野さん?をガンダムUCで知ったんですけど、それ以来澤野さんの音楽に惹かれる一方です。
ドラマのトライアングルは見ていたのでこれを聞きながら思い出して感情移入すると泣けてしまいます。
お酒入ってるからなおさらです。
それにこのドラマの最後のタイトルは「終わらない愛と絆」なんです。




そんな愛情があったら素敵ですね、絆もあったら素敵ですね。


ちょっぴり酔ってるから変なこと書きすぎました、これにてヾ(゜ω-。)丿
タイトルはこっちの話です・3・

最近は少しハッピーです、理由はとても恥ずかしくて言えないですが、
世間で言うとこれが春ってやつでしょうか、いや最近毎日あちいって どう感じても夏だって

今日は社員のやまうちさんと四川料理を食べに行きました。
「もしもしうらくん~?ハッハッ」
「やまうちさんもしかして…ダッシュですか?」
「いや~?普通に歩いてますし~?」

いやあんた遅刻してるんだからそこは走ってよwwwwwwwww
と密かに思っていた僕です。


これは密かな自慢なんですが、
今日一緒に行った社員さんとは別で異動した社員さんが元々中華をやっていたからメールで四川料理の美味しい店を聞いたら電話しておいてくれるとのこと。
こういう人脈が大好きです(*´ω`*)
結構有名なお店でTVにも何回か出てるお店でした。
何やらその異動した社員さんの師匠さんがやってるお店みたいで行ってみたら挨拶されました。


「うちの○○が松下さん(社長)のとこでお世話になっているようでほんとに・・・!」
って聞いた瞬間社長つながりかーってやまうちさんと話してました。

生ビール二人でぐいっと一杯!
おつかれさまー!
って始まったんですけどね、仕事の話抜きで飲み食いしてました。

※一応言っておきますと僕はアルバイトですからね!?

二人でメニュー眺めに眺めて
頼んだ品は
豆苗炒め、イカの四川唐辛子炒め、陳麻婆豆腐、焼売、カエルの四川唐辛子炒め
他にサービスでその日の日替わりの中国野菜と、マンゴープリンと杏仁豆腐、ですかね。

IMG_8646.jpg
まず、これカエル
ただ唐辛子は初めて食べた種類で香ばしい味でした、でもそのうち辛いのなんの

IMG_2848.jpg
これがイカ
こういうとこで食べるイカは柔らかくておいしいです。
これも充分辛いんだけど、他のに比べれば大したことない・・・
セロリも入ってたかな

サービスの中国野菜はなんとか草って言ってたけど忘れてもうた(●^o^●)
いぶみがあって独特な感じ、初めて食べた感じだったけどすごい美味しかった。

あと豆苗炒めは撮ってないけどいっちょまえに1500円もとるんです・3・
っていうのも日本のと違って豆苗炒めはごっついやつで1個1個手作業で食べれるとこだけちぎってやってるそうですよ・3・

IMG_3397.jpg
これが噂の陳麻婆豆腐…
辛すぎて泣きながら食ってたら「ヘタレじゃねーかwwwww」ってあんたよく食えるな!?
やまうちさんは38ですが胃袋は相当強そうです(・∞・)
辛さだけは強いって豪語しながらも僕のことをヘタレヘタレと…

途中から「いや~ヘタレっすからもうつらい!」って二人で笑いながら食べてました。
ヘタレは最後までヘタレで泣いてました(´;ω;`)

杏仁豆腐とマンゴープリン食べながら、
「もうヘタレでいいっす、ああ~甘くてうんまい!」って言ってました。

シュウマイは普通でした(真顔)


IMG_2294.jpg
マンゴープリンはとても濃厚でマンゴー食べてるみたいでしたヽ(^。^)ノ


食べるだけ食べてやまうちさんが出発前ってことでおごってくれました、
いつもは割安とはいえ割り勘にするのに優しかったです・3・


あの人…明日休みじゃん…!
僕出勤じゃん! 不公平だよ!!!!!




今日はこれにて(*´ω`*)
→more?(続きをよむ)
2012.07.25 まずはじめに
ただいま

こういうべきなのでしょうか、もはや今では見る人はいなくても、ブログを再開しようかなと考えてます(・∞・)

とりあえずジンギスカン食べたいのと、肩が痛い・・・。

ちゃんとした更新はいずれヽ(^。^)ノ

