上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルはこっちの話です・3・

最近は少しハッピーです、理由はとても恥ずかしくて言えないですが、
世間で言うとこれが春ってやつでしょうか、いや最近毎日あちいって どう感じても夏だって

今日は社員のやまうちさんと四川料理を食べに行きました。
「もしもしうらくん~?ハッハッ」
「やまうちさんもしかして…ダッシュですか?」
「いや~?普通に歩いてますし~?」

いやあんた遅刻してるんだからそこは走ってよwwwwwwwww
と密かに思っていた僕です。


これは密かな自慢なんですが、
今日一緒に行った社員さんとは別で異動した社員さんが元々中華をやっていたからメールで四川料理の美味しい店を聞いたら電話しておいてくれるとのこと。
こういう人脈が大好きです(*´ω`*)
結構有名なお店でTVにも何回か出てるお店でした。
何やらその異動した社員さんの師匠さんがやってるお店みたいで行ってみたら挨拶されました。


「うちの○○が松下さん(社長)のとこでお世話になっているようでほんとに・・・!」
って聞いた瞬間社長つながりかーってやまうちさんと話してました。

生ビール二人でぐいっと一杯!
おつかれさまー!
って始まったんですけどね、仕事の話抜きで飲み食いしてました。

※一応言っておきますと僕はアルバイトですからね!?

二人でメニュー眺めに眺めて
頼んだ品は
豆苗炒め、イカの四川唐辛子炒め、陳麻婆豆腐、焼売、カエルの四川唐辛子炒め
他にサービスでその日の日替わりの中国野菜と、マンゴープリンと杏仁豆腐、ですかね。

IMG_8646.jpg
まず、これカエル
ただ唐辛子は初めて食べた種類で香ばしい味でした、でもそのうち辛いのなんの

IMG_2848.jpg
これがイカ
こういうとこで食べるイカは柔らかくておいしいです。
これも充分辛いんだけど、他のに比べれば大したことない・・・
セロリも入ってたかな

サービスの中国野菜はなんとか草って言ってたけど忘れてもうた(●^o^●)
いぶみがあって独特な感じ、初めて食べた感じだったけどすごい美味しかった。

あと豆苗炒めは撮ってないけどいっちょまえに1500円もとるんです・3・
っていうのも日本のと違って豆苗炒めはごっついやつで1個1個手作業で食べれるとこだけちぎってやってるそうですよ・3・

IMG_3397.jpg
これが噂の陳麻婆豆腐…
辛すぎて泣きながら食ってたら「ヘタレじゃねーかwwwww」ってあんたよく食えるな!?
やまうちさんは38ですが胃袋は相当強そうです(・∞・)
辛さだけは強いって豪語しながらも僕のことをヘタレヘタレと…

途中から「いや~ヘタレっすからもうつらい!」って二人で笑いながら食べてました。
ヘタレは最後までヘタレで泣いてました(´;ω;`)

杏仁豆腐とマンゴープリン食べながら、
「もうヘタレでいいっす、ああ~甘くてうんまい!」って言ってました。

シュウマイは普通でした(真顔)


IMG_2294.jpg
マンゴープリンはとても濃厚でマンゴー食べてるみたいでしたヽ(^。^)ノ


食べるだけ食べてやまうちさんが出発前ってことでおごってくれました、
いつもは割安とはいえ割り勘にするのに優しかったです・3・


あの人…明日休みじゃん…!
僕出勤じゃん! 不公平だよ!!!!!




今日はこれにて(*´ω`*)
→more?(続きをよむ)
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。